SSブログ

20080303  始めちゃったヨ!(ソーマブリンガープレイ中) [◆ゲーム]

『FF4』クリアするまでは……とか言ってた舌の根も乾かぬうちに、結局手を出しちまいましたよ!

隊長

自操作キャラを6人の中から選べるんですが、高井はアインザッツ隊長(どう見てもセフィロスです。笑)を選択。
クラスは無難にバトラス、武器は二刀武器。
防御はきっとうまく使えないので(ていうか、防御ボタンとかないよね?)攻撃特化の構えです(爆)。

ボタン連打でそれなりに進めるので、かなり楽しくプレイしてます。
なんといっても、ボスクラスの敵から逃げられてしかもダメージが蓄積されていくので、危なくなったら逃げ→回復→再挑戦のサイクルでなんとかなっちゃうのが素晴らしい!
へっぽこプレイスタイルですがクリア目指してがんばりまーす(^_^)

それと、音楽&効果音が素晴らしいのも特筆すべきかと。
サウンドモードでステレオかヘッドホンの別を選べるゲームに始めて出会った気がする!
さすが光田さんがこだわって作っただけあるよ……。
べりぐー!(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。