SSブログ

20080319  超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! [◆ドラマ/映画]

ぷちと一緒に映画を観てきたであります!(笑)

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!(公式サイト)

ここ数年「ケロロとコナンとポケモンはおねーちゃんと一緒に観に行く!」となっているようで……まぁ、ヤツも今年は5年生になるんで、付き合ってくれるのはあとせいぜい2年かな……などと考えつつも行って来ました、映画館。
春休みじゃないのにお子たち(&お母様方)がいっぱい……ま、もう短縮授業だからね!(わたしは有給休暇。爆)

映画、普通に面白かったです。
ぷちもわたしも去年の「深海のプリンセス」より面白かったね! とご満悦。
テーマが1作目友情→2作目家族→3作目信頼、となっているみたいで、キーは“ケロロ軍曹と冬樹クンの揺るがない信頼関係”ってところでしたね。
正直、汚れちまったオトナ(笑)には眩しすぎるぜっ、なものが時折あったりなんかするのですが、子供にはそれでOK!
食い入るように画面を注視してたのでおばちゃんはそれで満足だ!(笑)

ケロロゆえにガンダムへのオマージュが随所に溢れ、わたしにとってはそこらへんも楽しみの一つ。台詞回し等かなり笑ったのですが、ぷちはそこらへん当然スルー。
ただ、1/1スケールガンダムの操縦桿がすっぽ抜ける(元がプラモデルだからね!)シーンなどは笑ってましたが。サンライズ、グッジョブ!

ただ、併映の「武者ケロ」がなぁ、ちょっとなぁ……なんか間に合わせみたいな感じがして……ぷちも「あんまり面白くなかった!」とばっさり切り捨ててましたよ?
去年のちびケロに大ウケしてたので、少~し不満だったかも。
併映わざわざ作らなくていいから、本編に注力して欲しい~!

さて、観終わったあとに食事しながら「次はコナンだね」と言ったら、ぷちは「『ライラの冒険』と『魔法にかけられて』も観たいんだよなぁ」と言いやがりました。

ええ!?

……そ、それは、わたしにまた連れてけ、ってことですかぁ?(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。