SSブログ

20080325  ソーマブリンガークリア!(ソーマブリンガープレイ中) [◆ゲーム]

「ソーマブリンガー」クリアしました!

最後、けっこう感動したよ。
そしてさらに、オープニングをもう1回観てしみじみとした。

新規タイトルのDS用アクションRPGとしてはかなり良作の部類に入るんじゃないかな、気が早いけどもし続編みたいなゲームが出たら買う! と思う(笑)。
派手なムービーもアニメもないけど、そんなのなくたってゲームは面白いんだってことを実感しました。

やっぱりストーリーとシステムだよね、ゲームはね!

ボリュームもちょうどいいんじゃないかな、高井は途中全然やらない時期とかあって放置、プレイ、の繰り返しだったのでこんなに時間がかかってしまいましたが、マジメに取り組めば1週間もかからない感じ?
ただ、やりこみ要素はあるので、クリア後も楽しめると言えば楽しめる……。
まぁ、高井はあんまり何回も周回しようとは思わないんだけども(^_^;)

ちょっと失敗したと思ったのは、最終章に入ってから一気にクリアしちゃわなかった(1週間くらいゲーム触らなかった)ので、中だるみしちゃったこと。一気にクリアまで行っちゃえばよかった……そしたらさらに盛り上がっただろうにな……;;

クリア後のEXシナリオがあと3つあるので、そっちをクリアしたらとりあえずはソフトをしまいこもうかなと思ってます。
4月に入れば今度はサントラが発売されるので、それを聴きながら余韻にひたるですわ☆

次のゲーム購入予定は「遙か4」になる、のかなぁ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。