SSブログ

20080701  ザ・マジックアワー [◆ドラマ/映画]

三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』を、母と一緒に観て来ました!

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。(シネマトゥデイ)

レイトショウにもかかわらず、劇場はけっこう混んでいて、かなり笑いの渦が巻き起こってました(笑)。
わたしも母も笑った笑った!

全編ありえないだろー!? 的絵空事のオンパレードなんだけど、三谷作品でそれを言ったら楽しめない! ……というか、それも込みで楽しんじゃえ! という映画でしたね。
畳み掛けるように笑いどころがぽんぽん出てくるので、後半笑いすぎて咳が出ちゃったよ(笑)。

とにかく、佐藤浩一の演技にやられました。
さすが芸達者、売れない役者やらせても上手いやぁ!(笑)
西田敏行もいい味出してたな……!

この映画は、余計な情報入れずに、あたま空っぽにして観るべき。
それで散々笑ったら、次にもう1回小ネタ探しに観に行ってみるってのもアリ、かも(爆)。

ホントに面白かったぁ(*^_^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。