SSブログ

20080720  幼年期の終わり(DQ5プレイ中) [◆ゲーム]

「DQ5」、少年期が終わりましたー!
DS版になって、なんだか妙にサクサク進む気がするんだけどわたしの気のせい?
SFC版ではもっと町から町へ移動するのが大変だったような気がするんだけど……(^_^;
さらに、モンスターが結構宝箱をドロップするような。“やくそう”とか、買わずに済ませちゃいました(笑)。

さすがに10何年か前にSFC版をプレイしたきりなので、結構新鮮に十分楽しめてます。
買ってよかった、「DQ5」♪

さて、そんな楽しみな「DQ5」ですが、不正な手段で入手してプレイしている人には手痛いしっぺ返しがあるようですよ?
なんと、最初の船旅がいつまで経っても終わらない(港に着かない)らしい。

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ(痛いニュース(ノ∀`))

グッジョブ、□e!

リメイクばっかり出してくれちゃってるのはどうかと思いますが、こういう工夫なら大歓迎! どんどんやっちゃって!!(笑)

以前会社の同僚が、堂々と「俺コピーツール使ってる、ソフト買ったことない。チートし放題!」と言ってるのを聞いた時には開いた口がふさがらなかったんですよね(^_^;)
しかも、その人小学生の子供もいるいい年したオサーンなんですよ?
高井もハマってた箱庭系ゲームなど、改造ツール使いまくりでわが子をうらやましがらせてるらしい。

あり得ないから、それ!

楽しくゲームをやりたいなら、きちんと対価を払うべきだと思うんだけどな……。

……とまぁ、そんなわけなので、いたちごっこかもしれないけどコピー対策ツールの搭載大賛成。がんばれ□e。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。