SSブログ

20080721  いろいろ見たり、遊んだり。 [◆日記・雑感]

秋葉原へ行ってきました!

「来週開催のマクロスFライブのチケットをHさんにあらかじめ渡しておく」というミッションが元々の目的だったのですが、せっかくだからと、Sさん、Sっちなどにも声をかけて大集合することに(笑)。

まずは高井の「パソコン見たい!」いう要望にこたえてもらい、パソコンショップへ。
いやね、最近新しいパソコン欲しくなってきててね。当初は今回もVAIOを考えてたんだけど……最近、どうもグラフィックボードが気になるようになって……VAIO-Styleのオーナーメイドも見たんだけど、どうも満足できないのね! 高いし!(爆)
で、とうとう今回はショップ製のBTOパソコンってどうよ? 的な興味を満足させるべく、Hさんが以前「モンハンやるためにパソコンを買った」ドスパラというお店に付き合ってもらったのです。
オンラインゲームやらないよ? と常々公言してはいる高井なのですが、セカンドライフとか□eのアバターワールドとか、最近どんどん3Dグラフィックを求められる場面て増えてるし。
やりたくなった時にできない!という今の状況に段々苛ついてきてて……今使ってるパソコン、今年の秋で丸6年だし、スペック足りないんだもん(^_^;
でも、メーカーメイドのパソコンて思うようにいかないのだ。デザインは可愛いんだけど!
思い余って、それならBTOのショップパソコンならどうよ? って思考にたどり着き。ネットでいろいろ試行錯誤してみたんだけど、やっぱり対面で聞きたいことあるしね。
……で、HさんSさんに付き合ってもらってドスパラへ。
店員さんに見積もり作ってもらって、聞きたいこと聞いて……購入経験者Hさんにも話しを聞いて。
もしかして、やっぱりいいんじゃね? ショップパソコン。
安いしなぁ、スペックは十分満足できるしなぁ。
段々買いたくなってきたよ! ……なんだけど、流石にそこで即決は出来ず(^_^;)
見積もりだけもらって退散してきました。ホントに買う気になったらネットで注文しよう、っと(爆)。
いろいろと話し聞かせてくれてありがと~、SさんHさん!

あとは後刻合流のSっちを待ちながらお茶したり、カードショップを冷やかしたり。
……あと、「LoV」をプレイしてるとこを見せたりもした!(恥)
高井、全然下手なんです……なんか、他人様の前で必死になって盤面に向かってる姿晒すのって滅茶苦茶恥ずかしい……orz
お金かかるし、決して自信を持ってオススメできるゲームではないと思うんだけど、まぁ、少しでも雰囲気楽しんでもらえれば……どうでしたでしょうか?(笑)

他所から移動してきたSっちと合流して、お食事してお話しして解散~となりましたが、1日すっごく楽しかった!
Hさん、Sさん、いろいろ行きたいとこ付き合ってもらってありがとうでした!
今度はもっと涼しくなってからアキバめぐりしたいね(笑)。
Sっち、今日は短時間だったけどお疲れ様でした。お目当てのDVD見つかってよかったね(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。