SSブログ

20090620  景時さん、九郎さんクリアヽ(^o^)丿(遙か3愛蔵版プレイ中) [◆ゲーム]

知盛クリアして気が済んだので、平泉ルートに進みましたー。
メインディッシュの銀の前に景時さんと九郎さんを攻略。

正直景時さんは……なので、そっちはまぁ置いておくとして(^_^;)

九郎さんの後日談はよかったー!

萌えたー(≧∇≦)

九郎さん可愛いよ九郎さん。

しかしそれにしても、九郎さんて苦手なものが多いのね!
弓もダメで笛もダメ。
弁慶さんに「どうしても吹くというなら僕のいないところで」とまで言われてしまうなんてww
神子とふたり、喧嘩上等な夫婦として幸せになればいいよ!

残るは銀とリズ先生。
ええ、最後まで楽しみますよ!!


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090619  ガーデニングアップデート! [┣どこでもいっしょ]

心配していた“トロからのプレゼント”ですが、無事にもらえましたーヽ(^o^)丿

突然の呼び出しお花を育ててくれてありがとうなのニャはにゃコトバ教えてあげる

えーと、クール系のはにゃコトバ「弱みを見せない」をもらいましたv
やさぐれぎみのクロの雑貨屋さんでカラの種をいっぱいGETしてきたので、また頑張って花を咲かせるゾ~(`・ω・´)

しかしそれにしても、花の種類が40種類増えて……って、40種類!?
多いよ!(笑)
それだけ咲かせ甲斐があるといえばあるけど、さらにはにゃコトバを覚えて新しいお花を育てるのには一体どれくらい時間かかるんだろう……(^_^;)

そして、夏アイテムの魅力に負けて……。

夏仕様のお庭七夕飾りが大きい…ww

今のお庭はこんな様子です。
たまには課金アイテムを購入して、月面基地のうさぎさんたちにエールを送らなくちゃね!(開き直りw)


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090618  世知辛い世の中ですみャ [┣どこでもいっしょ]

『まいにちいっしょポータブル』、アップデートのお知らせキター!
今回もクソワロタww



アップデートには時間がかかっちゃうのでガーデニングがどうなったかはまた明日ー(^_^)/~


拍手する



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090618  EVILS THEATER [◆音楽/ドラマCD]

EVILZ THEATER

買っちまったよ(^_^;)

先日紹介した動画「悪ノ娘」のVOCALOIDプロデューサー、悪ノPさんが出されたインディーズ(?)CDなのですー。
ニコ動からもらってくるという手もあったんですけど、メッセサンオーで販売してる(特設ページまでできてる!)のを見てついww

最近では、趣味悪いかも……と思いつつ、「悪食娘コンチータ」なんかも好きです(爆)。



〈私信〉
Sさんへ
イラスト拝見しましたー! すごーい!!
あんなステキなイラストのできるきっかけになったなんてちょっと光栄かもw
わたしも「悪ノ召使」好きですよーv
気が付くのが遅れてすみませんでした~;;(←って、こんなところで書いても;;)


拍手する



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20090617  『スタートレック』観て来ました! [◆ドラマ/映画]

ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネマトゥデイ)
地味目に「おもしろい!」と話題になってるみたいだったので、公開終わっちゃう前に! とレディースデイを利用して観て来ました(^_^)

いやー、スピード感あふれててすごい映画でした!
2時間があっという間、え、もう終わり!?∑( ̄口 ̄) な感じでしたよー。
難しく考えることなく、これぞエンターテイメント! 的に見られるのが楽しいところなのかも。
残念ながらTVシリーズの「宇宙大作戦」は見たことがなくて――でも耳の尖ったMr.スポックは知ってる――ところどころ“これは元ネタアリなのかな?”と考えちゃうような場面がありましたが、それもまぁ、許容範囲内かな。
うん、おもしろい映画でした!

次は『トランスフォーマーリベンジ』か『ヱヴァンゲリオン:破』かな、さて、どっちから観ようかしら。
あ、あと予告編やってた『MW』が気になるー。


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20090616  ニコニコ動画に「とろちゃ」オープン [┣どこでもいっしょ]

な、なんだかすごいことになってる∑( ̄口 ̄)

トロがニコ動に! ニコニコ動画『どこいつ』公式チャンネル開設 (電撃.com)

どこでもいっしょ公式チャンネル とろちゃ

「クロがよく見てるっていうニコニコ動画にきちゃったのニャ~」
「な、なんで『くろちゃ』じゃないのみャー!?」

よくわからないけど楽しそうww


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090615  知盛ED、達成!(遙か3愛蔵版プレイ中) [◆ゲーム]

やっと。

やっと。

知盛ED、達成~~!\(≧∇≦)/

いったん銀ルートに入っちゃったもんだから今まで将臣が出てきてたところに○○が出てきちゃって――可愛らしい虫扱いなんかもされたりして――ずこーっ;; と肩透かしを食らわされたりしましたが、その後ついに知盛を落とすことに成功しました!

やったー!

えーと、どうやら、帰還ED(ノーマルED)をクリアしたと思ってたのが間違ってたみたいです……八葉の蜜月を満たして壇ノ浦に行っちゃいけなかったのです。
ラスボスが平清盛になる終章壇ノ浦ではノーマルEDを見る、ってゆー条件を満たしてなかったみたい。
蜜月を満たさずに終章に行くと、知盛がラスボス(?)になるルートになるんだけど、どうやら高井そっちのルートを通っていなかった……orz
PS版の時は無印ディスクでそのルートをクリアしてたので、愛蔵版で十六夜記バージョンのノーマルルートを通ってクリアしてたことに気が付いてなかった。ばかー!

やっと見られた知盛EDはやっぱりエロくて、ちょっとこうなんつーか……わかっててもドキドキしたよ!(爆)

そして、見られたおまけ(後日談)は「和議の朝」。

すっげー笑った!

これ何、ギャグなの?ww
意気投合して連れてきちゃった、とかぬかす神子も神子だが、もといたところに戻して来い! と怒鳴る九郎さんも九郎さんだ。おまい、それは捨てイヌか捨てネコに対する態度だろw
リズ先生はリズ先生で神子に教えるべきことを間違えたとか嘆くし……ぅわはははは!
乱入する重衡さんは矛を持ち出して危うく乱闘だわ、それをいい加減にしろと一喝する神子……最強伝説再びww


なんかもーお祭りムード満載だね。
スチルは文句なかったけど、これはどうなんだ。特典の龍神温泉CDに匹敵するものを感じたヨ。

あー、笑った笑った!
さて、これで心置きなく銀を助けに行けるぞ、と。残りちょっと、がんばろうっと!


拍手する


以下、拍手レスです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090614  銀1周目&将臣、ヒノエ蜜月ED(遙か3愛蔵版プレイ中) [◆ゲーム]

いまだに知盛ルートに入れずさまよっている高井ですorz
ホントに何が足りないんだ……一体何回将臣と知盛の会話を庭先で眺めなきゃいけないんだ;;

あまりにも彷徨い続けてやさぐれたので気分を変えようと覚悟を決めて銀ルートに突入。
いつ見ても1周目のラストは泣ける。銀ーーっ゚(゚´Д`゚)゚。
1周目だと正体もよくわからないし、当然恋愛EDも迎えられないので、春の京(二章)に戻って出会いをやり直し。1周目では陰になっていて見られなった姿が御簾越しに露わになり、銀の正体が重衡さんだったことがわかりました。
しかしそれにしても相変わらず口の上手い――女扱いが上手そうな――公達だな!(笑)

ここでせっかく2章に戻ってきたので、将臣・九郎・ヒノエ・景時の蜜月を満たすべくせっせと活動。

そのまま平泉ルートに進んでもよかったのですが、高井はどうしても銀EDを見る前に知盛EDを見たい!
……ので、平泉ルートはいったん置いておいて将臣とヒノエの蜜月EDのほうに進みました。
こっちはもう何の問題もなく連続でクリア。
おまけは……まぁ、普通(爆)。
将臣・ヒノエは優先度低めなので点数が厳しいのですww

さて、明日はまた知盛ルート突入目指して試行錯誤するかな(*´д`)=з


拍手する





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090614  須賀っちを探せ! [◆ドラマ/映画]

今日の『天地人』、タイトルロールに須賀貴匡のお名前が載ってたので、懸命に探したのですが見つかりませんでした!(爆)

多分、秀吉に謁見した時に居並んでた人たちの間にいるんじゃないかと、ビデオを懸命に見直したりしたのだが;;
どうも背景に紛れ込んでいるようでww
うーん、どこにいたんだろう(^_^;)

公式に載せられてる出演情報では28日、ということだったので画面にババーンと登場するのは再来週なのかな?
それを期待して待ちますか……。


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20090613  ココ最近の人気キーワード [◆ゲーム]

そういえば、この6月でこのブログを始めてからまる3年が経過して、とうとう4年目に突入したんでした。
後追いで書いちゃってるとはいえ、毎日1エントリーはきっちりキープしてる……はずw

さて、そんな当ブログにはちょっとした解析ツールが付いてまして、みなさまがどんな検索ワードで当ブログを探し当ててくださってるかがわかるようになってます。
で、思い立って5月の検索ワードベスト20を発表。

検索ワードベスト20

なんと「装備」が栄えある検索ワード1位。
ついで、「阿武祖龍弩」、「ラオート」が……ww

実際には組合せで検索されてるので、「阿武祖龍弩 装備」「ラオート 装備」なんて感じで検索に引っかかってるらしいです。
やはりモンハン人気は侮れませんな!

んでまぁ、一応文字だけでなく出来上がりの写真とか(参考になるかなーと思い)載せてたりするのですが、実際にはどうなんだろ、多少は役に立ってるんですかね?

まぁ、今後もぼちぼちと自分の興味の赴くままによしなしごとを載せていこうと思ってますので、常連様(ありがたや~)も一見さんもなにとぞよろしくお願いします~m(__)m


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。