SSブログ

20090802  PRESS START 2009 [┗ゲーム音楽]

今年も行ってきました『PRESS START 2009』!
アンケートに誇らしく皆勤って書いちゃった(笑)。

各回の感想は → 2006  2007  2008

今年はチケットは早めにGETできたものの、ケチった(爆)せいか、3階席の後ろのほう……まぁ、オーケストラの全体像を見渡せるからそれはそれでいいんだけどね!(去年も書いたなぁw)

高井の今回の目玉は「ペルソナ4」、「幻想水滸伝」、「大神」、「俺の屍を越えてゆけ」。

「大神」の時に出演されていたHIDE&HIDEさん(尺八と三味線のデュオ)は、イケメンで楽器が弾けて容姿も端麗っていいな~ってww
去年も思いましたけど、オーケストラに和楽器って面白いよね!
今度は横笛なんかも聴いてみたいな~(そんなゲーム音楽あるかしら;;)。

「俺の屍を越えてゆけ」からボーカル曲の『花』が!
これは嬉しかった!
当時かなりハマってプレイしていたゲームなので、同行の友にゲームのことを語る語る(←高井が)。
いまだに面白いシステムのゲームだと思うので、PSNでダウンロードできるみたいだし、興味を引かれた方はぜひ。

その他、オーディエンス参加型のリズム天国など、舞台に上がった人たちがすごく度胸もいいしリズム感覚もいいしで羨ましかったです~。
高井、リズム感覚に不自由なので;;
絶対あんなの出来ないよ!(爆)

2時間がもうあっという間に過ぎ去って、最後のアンコールに『ザナルカンドにて』が……。
周りがざわめき、会場全体が一瞬にして湿っぽくww
高井もお約束のように涙ぐんでしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
そしたら、植松さんも舞台袖で聴いて泣いちゃっってるし!
やっぱり、なんつーの、密接に記憶と結びついてるんだよね!

は~、今回も楽しかったヨー

来年も絶対行くぞー!
……って、アンケートに書きマシタ。
リクエストには「FF」とか「KH」とか有名どころをあえて外して、「ソーマブリンガー」「OZ」「シグマハーモニクス」「どこでもいっしょ」と書いておいたよ!
セットリストに入るといいな~。

今年はこの後に「リトルジャックオーケストラ」とか「VIDEO GAMES JAPAN」のコンサートも控えているので、ゲーム音楽好き・オーケストラ好きの高井にはワクワクの夏となりますですよ!

同行のお友達ちゃん達、今回もありがと!
来年もお誘いしますのでよろしこよろしこ~(^_^)


拍手する





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。