SSブログ

20090816  ネットで話題の宝の地図(ドラクエ9プレイ中) [◆ゲーム]

ネットで話題になってる宝の地図をいつのまにかもらえてたよ、って話し。

『ドラクエ9』でいう宝の地図というのは、自分で宝の地図を攻略して(宝の地図のボスが落とすので)手に入れたり、すれ違い通信で宿屋に客を呼び込んだ際にお客さんから時々もらえたりします。
おおむねクリア後のお楽しみ感覚で、高レベルの地図のダンジョンに潜るとレアアイテムが拾えるのです。
当然、そこら辺にうじゃうじゃいる雑魚敵ですら強いので攻略はかなり難しかったりします。

……で、ネットで話題になってる地図って言うのは。

300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』 (ガジェット通信)

350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット! (ガジェット通信)

記事中に載ってるけど、『まさゆきの地図』はメタルキングオンリーのフロアがあって経験値が半端なくGETできる地図、『川崎ロッカーの地図』はレアアイテムが出る宝箱がいっぱいある地図、という感じ。

記事を見て、自分のドラクエの宝の地図をざっと見てみたらば……。

あったよ、両方とも!
『まさゆきの地図』も『川崎ロッカーの地図』もいつの間にかもらえてたーヽ(^o^)丿

頑張って潜ってみましたが。

やはり敵が半端なく強い!!

最終フロアにたどり着くまでに全滅しちゃうよ~~゚(゚´Д`゚)゚。
スライムマデュラ嫌いーー!!

それでもなんとか『まさゆきの地図』はクリアできたので写真をup。

まさゆきの地図

『川崎ロッカーの地図』は……えーと、全滅回数を順調に更新中です(爆)。
もうすぐ全滅回数でもらえる称号が手に入るかも☆

……最終フロアにたどり着く日はまだまだ遠そうですorz

クリアできないとすれ通の時に地図を持っていくこと出来ないんだがなー……(^_^;)


拍手する



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。