SSブログ

20090805  ドラゴンX装備(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

時代は『MH3』!
……かもしれませんが、自室にWiiないしねぇ、Wiiでモンハンをプレイしているという友もいないしねぇ……ってことで、いまだに『MHP2G』をプレイ中です。
まぁ、星空を守ったりするのに忙しくて、流石に頻度は減ってるんだけどさ;;

先日、狩り師匠ゼロさんにミラに連れて行ってもらった(自分じゃ出せないのでorz)時に“黒龍の剛翼”を大量GETすることに成功したので、やっと作れたのがこの装備。

ドラゴンX(剣士)
背面はこんな感じ。
ドラゴンX(剣士)-背面
スキルはというと。

■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [500→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ドラゴンXヘッド [2]
胴装備:ドラゴンXハイド [1]
腕装備:ドラゴンXクロウ [2]
腰装備:ドラゴンXスパイン [2]
足装備:ドラゴンXフット [2]
装飾品:研磨珠×5、滅龍珠×2
耐性値:火[0] 水[10] 雷[10] 氷[10] 龍[-25] 計[5]

業物
砥石使用高速化
護法(気絶無効、毒無効、睡眠無効、麻痺無効)
回避距離UP
---------------------------------------------------

とにかく、この龍の翼? みたいなのがくっついた鎧を着てみたかったー(≧∇≦)
念願が叶いました。ミラに連れて行ってくれたゼロさんありがとーう。

ただ、この翼……ガンナー装備のほうがイケてる感じが……(^_^;)
でもね、スキルで護法(気絶無効、毒無効、睡眠無効、麻痺無効)が付くんだけど、これってガンナーだと死にスキルかなー、って;;
まず攻撃を食らったらNGくらいなガンナーの時に、気絶無効とか付いてても、ねぇ。

レイラ師匠に「自分がカコイイと思う装備を作ればOK。スキルなんか気にシナイ!」っても言われたけど、ハンドスキルのない高井には、装備スキルも大事なのよー(T_T)

ま、そんなこんなで剣士装備を作りました。
ゲリョスやヒプノックのときに着ていくんだ(^_^)
研磨珠×5を入れてるところには他の5スロスキルでもOKなので、何をつけるか迷うー。


拍手する




タグ:PSP モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。