SSブログ

20090814  『ナイトミュージアム2』を観て来た [◆ドラマ/映画]



警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。 (シネマトゥデイ)

夏休み&TOHOシネマズデイを利用して、『ナイトミュージアム2』をぷちと一緒に観て来ましたー。
『1』の時もぷちと一緒に観に行って大笑いしたのですが、今回も大いに笑えましたヨ。
舞台はなんとスミソニアン博物館。
いいなー、一度は行ってみたいなー!
博物館が19もあったら、1週間あってもまわりきれない感じだけども(^_^;)

ストーリーは、まぁ続編にありがちな薄い感じのものだった――というか、話しとしては『1』のほうがよくできていたと思う(爆)――けど、博物館の展示物が動き出す! というネタは十分に楽しめたかな。
ぷちはけっこう笑ってましたw

観に行くのだったら『1』をビデオで観てから行くのを推奨。
単品でも楽しめないことはないけれど、『1』を知らないと最初のうち何がなんだかわからないかも……。


拍手する





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。