SSブログ

20070731  7月のゆめたま村はこんな感じだった。 [┗どうぶつの森]

最近すっかりブログではご無沙汰してしまっていた『どうぶつの森』ですが、やめちゃったわけでは全然なく(笑)、取り立てて変わることもなく淡々と日々を過ごしておりました。

これは高く売れるのよ(爆)

森ではいつの間にか梅雨明けしてすっかり日差しが強くなり、すでに日に焼けてしまってて……相変わらず気が付くと網持って走り回っていたり(^_^;)

住人も結構入れ替わりました。

アザラク out → ロッタ in
サム out → ビス in
アップリケ out → モサキチ in
ビス out → ツバクロ in

ま、こんな感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070730  図書館危機 [◆読書]

図書館にやっと戻ってきたのを借りてきて一気に読みました。

図書館危機

図書館危機

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

床屋さんとか、魚屋さんという単語の取扱いがそんなに難しいとは知らなかった……ていうか、なんで??

図書館でのドンパチっていうのにどーしても馴染めないんですけど(戦闘ものが苦手なのかな、わたし;;)、恋愛小説(笑)として読んでも最高なので、次のラスト一冊であのコンビやあっちのコンビがどんな風にまとまるのかが楽しみです。
さて、次はいつ出るのかなー?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

20070729  選挙に行ってきた。 [◆日記・雑感]

国民の義務を果たしてきました。

珍しく母が一緒に行くというので車に乗っけてもらって投票所へGO!

大雨が降っていたけど行けてよかった……ホッ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070728  やっと3章までクリア。 [◆ゲーム]

家に人がいない時を狙って遊んでいるのでなかなか先に進みませんー;;>ドラクエソード
高井はやっと第4章に入ったところ……。
それに比べてぷちはもう第8章! ラスボス一歩手前!!

だがしかし、彼は人の話しを聞かない! 武器も防具も強化してない! ダンジョンに魔法の聖水持っていかない! 相棒死んでもかまわず進む!

アンタ、それでよくここまで進んできたね……これだから子供って(笑)。
逆に、それでも先に進めるんだから、ゲームとしての難易度はそんなに難しくないのかも。複雑な謎解きとかないしね(^_^;)

わたしは、ねちねちと武器を強化したい性質なので、つい「魔物の骨がないから試練の洞窟行って拾ってこよう~」なんてことをしているから余計先に進めないわけで;;(でもレベルはそれなりに上がる)

ぷちがプレイするのを見ていてうらやましいのはアレですね、必殺技を出すのにどれだけ大袈裟なアクションをしていても許されてしまうことでしょうか……彼がテレビ(Wii)に向かって腕を振り回すのを大人は微笑ましく見ているのですが、それと同じことをわたしがやったら白い目で見られちゃうからなー、ははは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070727  ディアルガvsパルキアvsダークライ [◆ドラマ/映画]

ぷちと一緒に、ポケモン映画を観に行ってきました!
父にまで「ぷちを連れて行くのは口実で、ホントはお前が行きたいんじゃないのか?」と言われましたが、そんなことはない! ぷちが行きたいと言うから連れて行くのです。ついでに高井も楽しめるんだからそれでいいじゃーん!(笑)


さて、今年のタイトルは『ディアルガVSパルキアVSダークライ』。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20070727  本予約完了! [◆ゲーム]

どうやら今日も激しい争奪戦が繰り広げられたみたいですね;;>CCFF7同梱版

とりあえず高井は本予約完了!
支払い情報なんかもきちんと入力してきたのでこれで一安心(^_^)

9月13日が楽しみだー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070726  「え、簡単じゃん!」 [◆ゲーム]

仕事を終えて家に帰ってきたら、ぷちが「ドラクエ3章まで進んじゃったよー」と出迎えてくれました。

高井 「えっ、ゴーレム倒せたの!?」
ぷち 「? 倒したよ」
高井 「おねーちゃん昨日ゴーレムに勝てなくて死んじゃったんだよ!」
ぷち 「え!? ゴーレム簡単じゃん!」
高井 「………」

……というわけで、わたしがあんなにボコボコにされたゴーレムは、全然たいした敵じゃないんだってことが判明してしまいましたorz

「進めてあげるよっ」と言われてゴーレムと戦ってもらいましたが、ぷちのヤツ本当に簡単に倒してやがったぜ……とほほ(*´д`)=з


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070725  ゴーレム倒せない…orz [◆ゲーム]

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: ビデオゲーム

買うつもりのなかったソフトではありますが、せっかく買ったのだから楽しまなきゃ損々!
……なんですけど、うちのWiiはぷち用のWiiなので、リビングに設置してあるんですね。なので、普段はぷちが使っていたり家族の誰かがテレビを見ていたりでなかなか思うように使えません。
今日はたまたま家人がみな出かけていたので、これ幸いと1時間半ほどプレイしてみたのですが……。

ゴーレムが倒せない。

向こうの攻撃のタイミングにあわせて盾を動かして防ぐのが難しい……わたし鈍すぎ……(T_T)
せっかくディーン王子に「盾で防いで!」と甘い声(爆)で応援されても、うまく動かせないのよぅ゚(゚´Д`゚)゚。

初の全滅を喰らって、あえなく町に強制送還されてしまいました。はぁ。
腕が結構疲れたのでとりあえず終了。これで明日筋肉痛になってたりしたら悲しすぎる;;

まさかこんなに序盤で詰まるとは!
先が思いやられます……てか、ぷちにヘルプしてもらおうかなー(←ダメすぎ;;)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070724  次のランクは。 [◆ゲーム]

「クライシスコア」の予約戦線から離脱してホッと一息の高井です。

さて、先週からこっち、スクエニメンバーズのランクがシルバーからゴールドに上がらない、ポイント足りない、と騒いでいたのですが、いざゴールドになってみたらば次のランクが気になるじゃないですか?(爆)

次のランクは「アルティメット」です。

あと、1500ポイント……。
一瞬遠い目になりかけたのですが、考えてみたらそんなに無理じゃない、ような。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070723  「CCFF7 10th Anniversary Limited」予約完了っ! [┣FINAL FANTASY]

『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- FFVII 10th Anniversary Limited』、プレ予約完了しましたっ!
ぜぇはぁ。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

※ ↑は通常版。高井の予約したのはPSP同梱版。

戦いは熾烈を極めました……半泣きになりながらPCのF5キーを押しまくったですよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。