SSブログ

20080325  ソーマブリンガークリア!(ソーマブリンガープレイ中) [◆ゲーム]

「ソーマブリンガー」クリアしました!

最後、けっこう感動したよ。
そしてさらに、オープニングをもう1回観てしみじみとした。

新規タイトルのDS用アクションRPGとしてはかなり良作の部類に入るんじゃないかな、気が早いけどもし続編みたいなゲームが出たら買う! と思う(笑)。
派手なムービーもアニメもないけど、そんなのなくたってゲームは面白いんだってことを実感しました。

やっぱりストーリーとシステムだよね、ゲームはね!

ボリュームもちょうどいいんじゃないかな、高井は途中全然やらない時期とかあって放置、プレイ、の繰り返しだったのでこんなに時間がかかってしまいましたが、マジメに取り組めば1週間もかからない感じ?
ただ、やりこみ要素はあるので、クリア後も楽しめると言えば楽しめる……。
まぁ、高井はあんまり何回も周回しようとは思わないんだけども(^_^;)

ちょっと失敗したと思ったのは、最終章に入ってから一気にクリアしちゃわなかった(1週間くらいゲーム触らなかった)ので、中だるみしちゃったこと。一気にクリアまで行っちゃえばよかった……そしたらさらに盛り上がっただろうにな……;;

クリア後のEXシナリオがあと3つあるので、そっちをクリアしたらとりあえずはソフトをしまいこもうかなと思ってます。
4月に入れば今度はサントラが発売されるので、それを聴きながら余韻にひたるですわ☆

次のゲーム購入予定は「遙か4」になる、のかなぁ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080324  秘密 トップ・シークレット [◆アニメ/コミック]

先週末、「スティール・ボール・ラン」をがばッと借りてきたんですけど、それに加えてこっちも一気に読んじゃいました。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: コミック

秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2003/05/29
  • メディア: コミック

秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: コミック

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: コミック

こっちは(残念ながら)レンタルにはなかったので自腹です。
一応出版業界にも貢献しないとね(^_^;)

途中の話しを何故かところどころ読んでいたのが不思議なのですが、まぁ清水玲子さんは好きな作家さんなので……なんだろう、メロディ(雑誌)を買ったことあったっけかな……と思いつつ、何かの機会に読んだんだろうといい加減に納得(爆)。

アニメも始まるようですし……槙さんが関智一さんなのにいまひとつ納得いかないながらも(関さんは大好き!イメージの問題;;)、そして天地の設定が大幅に変えられているようなのに大いに納得いかないながらも……一応、初回は見るつもりです。初回は(爆)。

ストーリーは面白いので(爽快ではないけど;;)、期待値は高いんですけどねぇ(^_^;)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

20080323  とことん!石ノ森章太郎 第一夜 仮面ライダー登場 [┗特撮]

以前の記事でも紹介いたしましたが、とうとう始まりましたよ!

とことん! 石ノ森章太郎

今夜の第一夜は、がんばってリアルタイムで見たぜい!
初代仮面ライダー、懐かしすぎる~~\(≧▽≦)/

まぁしかし、昔見てたっつっても流石に幼い頃のことなので、当然詳しい中身なんか覚えちゃいないわけで――ビデオなんてしゃれたものはないしな!――かなり新鮮な気持ちで「仮面ライダー」をじっくり観ちゃいましたよ。

正直、少年仮面ライダー隊なんて全然! 覚えてなかった!!(爆)
は~、後期(?)になると孤高でもなくて(最初からおやっさんはいたけどさ!)少年探偵団みたいなお供の少年たちがおまけにくっついてたんだったのね~(^_^;)
“伝書鳩で連絡だ!”には大いに笑わせてもらいました。
本当に隔世の感があるなぁ!

高井初恋の「V3」(笑)は最終夜(第七夜)に放送のようなのでそれがまた楽しみですvv

それにしても1週間ずっと3時間強というのは大変だなぁ、ビデオ録っておくからいいけどさ……(^_^;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20080322  スティール・ボール・ラン [◆アニメ/コミック]

読み始めましたー!


スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: コミック

……と、いってもやはりレンタルなんですけど(^_^;)

正直、ジョジョ第5部・第6部は高井的に中だるみな感じがしたのですが――第3部と4部が面白すぎたので――第7部「スティール・ボール・ラン」にきて一気にまた盛り上がってきた感じ。

やっぱり面白いな、ジョジョ!

……ジョジョなんだよね?(笑)
いや、だって途中まで“ジョジョの奇妙な冒険”のシリーズ名が消えてるから。
ジョジョとかツェペリとかディオとか……まぁパラレルワールドみたいなもんだと勝手に思ってるけども。

現在8巻まで借り出し中。来週末に続き借りるぜぃ!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

20080321  緋色の欠片 トレーディングカード [◆収集(トレカ・テレカ他)]

うはぁ!
とうとう発売されるのかァ!!

5月1日発売予定で内容は以下の通り。

人気ゲーム「緋色の欠片」と「翡翠の雫-緋色の欠片2-」を合わせたトレカが登場!!

カード種類:全108種+α
・SPカード18種
・イベントカード72種
・キャラクターカード18種
1BOX8パック入り

※ 赤BOX、緑BOXに封入されているカードは共通です。
※ 各BOXの違いは、パッケージイラスト、特典カードの絵柄となります。

カズキヨネさんのイラスト好きなんだよなぁ……。
まぁ買う、だろうなきっと(←そんな他人事みたいな。笑)。

……と、なると気になるのは外付けの特典カードがあるかどうか。
ムービック発売なのでいろいろありそう(^_^;)
発売はまだ先なので情報が出るまでは通販とか様子見だなぁ。
品切れ等も心配だから、きちんと情報チェックしておかないと……!





20080320  Darkness and Starlight [┗ゲーム音楽]

昨日届いてからずっと流しっぱなしですvv

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

  • アーティスト: THE BLACK MAGES
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD

ふおぉぉぉ!
やはりすべて素晴らしいぃぃぃ!!

なんつーか、当初の“FFのバトル曲をロック調にアレンジ”というコンセプトはすでにどっかにぶっ飛んでる感があるのですが、信者(爆)としては今回のCDも聴き応えのある出来となっております。
「KURAYAMINOKUMO」(最後の死闘 from FFIII)とか好きだー!

今回のタイトル曲「Darkness and Sterlight」(オペラ~マリアとドラクゥ from FFVI)を聴いた時には笑っちゃいましたビックリしましたが、これもある意味ライブで聴くのが楽しみな1曲ですよ(笑)。

TBMブログに寄せられたのびよ師匠のコメントによると“ライブを8月くらいに予定”なんだそうで……。

公式FCが今期で終わりとなると先行予約とかは無しなのかな~~(T_T)
まぁ、間近になれば何がしかのアナウンスがあるとは思うのですが……。

オフ友の皆様!
もしもの時には皆様にお願いすることがあるかも!?
その時はなにとぞよろしくお願いしますm(__)m (←以上私信でした;;)






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20080319  超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! [◆ドラマ/映画]

ぷちと一緒に映画を観てきたであります!(笑)

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!(公式サイト)

ここ数年「ケロロとコナンとポケモンはおねーちゃんと一緒に観に行く!」となっているようで……まぁ、ヤツも今年は5年生になるんで、付き合ってくれるのはあとせいぜい2年かな……などと考えつつも行って来ました、映画館。
春休みじゃないのにお子たち(&お母様方)がいっぱい……ま、もう短縮授業だからね!(わたしは有給休暇。爆)

映画、普通に面白かったです。
ぷちもわたしも去年の「深海のプリンセス」より面白かったね! とご満悦。
テーマが1作目友情→2作目家族→3作目信頼、となっているみたいで、キーは“ケロロ軍曹と冬樹クンの揺るがない信頼関係”ってところでしたね。
正直、汚れちまったオトナ(笑)には眩しすぎるぜっ、なものが時折あったりなんかするのですが、子供にはそれでOK!
食い入るように画面を注視してたのでおばちゃんはそれで満足だ!(笑)

ケロロゆえにガンダムへのオマージュが随所に溢れ、わたしにとってはそこらへんも楽しみの一つ。台詞回し等かなり笑ったのですが、ぷちはそこらへん当然スルー。
ただ、1/1スケールガンダムの操縦桿がすっぽ抜ける(元がプラモデルだからね!)シーンなどは笑ってましたが。サンライズ、グッジョブ!

ただ、併映の「武者ケロ」がなぁ、ちょっとなぁ……なんか間に合わせみたいな感じがして……ぷちも「あんまり面白くなかった!」とばっさり切り捨ててましたよ?
去年のちびケロに大ウケしてたので、少~し不満だったかも。
併映わざわざ作らなくていいから、本編に注力して欲しい~!

さて、観終わったあとに食事しながら「次はコナンだね」と言ったら、ぷちは「『ライラの冒険』と『魔法にかけられて』も観たいんだよなぁ」と言いやがりました。

ええ!?

……そ、それは、わたしにまた連れてけ、ってことですかぁ?(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20080318  4月から始まるアニメ [◆アニメ/コミック]

今期は半端なく要チェック番組が多いっス……。
果たしてどこまでついていけるか!?

……と、いうことで自分的覚書GO!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20080317  何故今更ウインダリア? [◆ゲーム]

ニュースを見た時から、気になってはいたんです。

『ダンジョン オブ ウインダリア』人気アニメがダンジョンRPGに(ファミ通,com)

そしていつの間にか公式サイトも出来上がっていた~。

『ダンジョン オブ ウインダリア』公式サイト

相変わらずいのまたさんの絵は美麗……って、そうじゃなくてー!

何故いま『ウインダリア』?
そして何故自動生成ダンジョンRPG??

『ウインダリア』がどういうものかはまぁWikipediaのウインダリアの項を見ていただくとして~。

高井、このアニメ大好きだったんですよ! 今でも時々観たくなるくらい。DVD買い損ねていまに至っちゃってますけどもー。

それが今更掘り返されて、ゲーム化……しかもダンジョンRPG……。

なんでやねん!?

いのまたむつみさんがイラスト描いてるから、またゲームの特典に踊らされるかも……と怯えていたら、やっぱりソフマップですでに“テレカ付き”で販売されている……とほほ(*´д`)=з

なんだか、複雑な気持ちです……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080316  リラックマに会ってきた! [┗リラックマ]

最近すっかりクマクマな高井です、こんにちは(笑)。

いまホントに盛り上がっちゃってて……自分でも何やってんの的ツッコミを入れている最中なのですが、今日もまたリラックマ目当てにお出かけ。いや、他にも用事はあったんですけどもね(^_^;)

まぁ、アキバのコトブキヤにリラックマキャラバンが来るというからさ、行ってきたわけですよ。
んで、アキバと言えばHさん……という実も蓋もない連想からHさんを召喚したりもして(爆)。

コトブキヤでリラックマグッズに埋もれてご満悦な女子ふたりに付き合せてゴメンね、Hさん!
でも付き合ってくれてありがとう! 久しぶりに会えて楽しかった~~♪

そして、わたしたちは「リラックマが来る」というその言葉の意味をまざまざと実感したのでした!

リラックマ現る!

おおお……!
実物大(?)リラックマ!!(笑)

でかっ!!

3000円以上関連グッズを買うとリラックマと一緒に写真撮れますよ~などと言われたりもしましたが流石にそれは遠慮(^_^;)
でも、さすがオフィシャルだけあって、かなりきちんとした夢を壊さないきぐるみちゃんでありました。中の人お疲れ様~~(笑)。
今度また機会があったらコリラックマとかキイロイトリも見てみたーい! 縮尺はどうなるんだろ?(爆)








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。