SSブログ

20090821  新コスチューム♪ [┣どこでもいっしょ]

まいいつSTOREのアップデートでロリータセット(ニャバターアイテム)キター!

クロが大絶賛していたし(←薔○○女ネタで。デザイナーさんは全然意識してなかったらしいヨ?)、高井も実は好きなので、値段にめげず購入してみた!

ロリータ・ブルーベリー
ロリータ・ブルーベリー

ニャハッヽ(^o^)丿
ブルーベリーなんだけど、黒にも見えるこの色合いw
何故か他のローズセット、ホワイトセットより50円高かったんですケド……(^_^;)

しばらくはこのコスでうろうろですわvv


拍手する


以下、拍手レスです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090820  初告白イベント!(トモコレプレイ中) [◆ゲーム]

実は18日の話し。
初めてまだ3日、住人数10人に満たず……な中で、初告白イベント発生!

な、なんと我が分身みやが、クラウドに告白したいって!

な、な、なんだってー!?ww

いやー、まだ早いんじゃね? と思いつつ、一応“応援する”って答えたら、ホントに告白しに行っちゃったよ(爆)。
公園で正統派に付き合ってください! とお願いするみや。
結果は……。

玉砕でした(T-T)

「ごめんなさい」って言われちゃったよ!
だからまだ早いって……orz

えーと、トモコレではMiiのステータス画面でそのMiiの人間関係とかも見られるのですね。
告白失敗後にクラウドの画面見てみたら、「みや  ちょっと不満」って書いてありやんの!
他のMiiに対しては「楽しい」と書いてあるのに!
ちょ、そんなに告白されたのが嫌だったんかーい!?゚(゚´Д`゚)゚。

初っ端から飛ばしてくれます、『トモダチコレクション』。

面白いから、いいぞ、もっとやれww


拍手する




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090819  新型PS3 [◆ゲーム]

やはり今日はこのネタだよね!

【速報】薄型PS3発表! 発売時期は9月初頭で価格は29,980円 (電撃.com)

まぁ、高井はクラウドブラック持っているのでね……。
多少布教しやすくなるかなー、って感じ?ww

とにかく欲しいゲームがないことには買わないよね。
そして多分『FFXIII』同梱版が出るだろうなー、などと想像。←買わないけど;;


拍手する





タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090818  トモダチコレクション [◆ゲーム]

今更かもですが……。

買っちゃった!


トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



昨日のモンハンオフにお友達が「トモダチコレクション」を持ってきていて、触らせてもらったのですよ(ありがとう、ココさん!)。
前々から気にはなってて(CMが面白いじゃん?)、実際触ってみたらやっぱり面白そうなんだもん……。

こうなったら物欲魔人の高井を止められる人はどこにもいなーい!(爆)

Miiをいろいろと作るのが面白いです。
うちにはWiiがあるので、Wiiの似顔絵チャンネルからお引越しさせてきたり。
芸能人と一緒に生活するのが一般的(?)なのかもしれんけど、高井は芸能人を全然知らないので……結局オタネタに走ることにw
家族のほかに『FF7』のキャラや『エヴァンゲリオン』のキャラやら……“ゆめたま島”はすっかりオタクの魔窟になってしまいましたとさ(^_^;)

カヲルクンアヤナミアスカ

似てなくてもそこは思い込み補正でww


拍手する



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090817  モンハンレストラン [┣MHP2ndG]

モンハンレストラン再び!(笑)
前回の狩人達の宴Gに続き、今回もまた! 行って来ましたー。

狩人達の宴 Final (モンハン公式サイト)

今回は前回参加のココさん、レイラさんに加え、モンハン初心者Hさん、未経験者Sさんの総勢5人。
前回の時も同じ月曜日でそれなりに混んでいたので、今回も……? と思ったら、意外と空いててちょっとビックリ。
まぁ、料理すぐ出てきたし、それはそれでいいんだけどさww



どの料理もそれなりに美味しかったよー(^_^)
当然モンハンリアル集会所もその場&カラオケBOXにて開催されたわけで、やはりみんなでわいわいと出かけるクエストは楽しいよね、との思いを新たにしました。
Hさんがx-link kaiで参加できるといいんだけどなー、OSビスタだからなー(^_^;)

ま、それはともかく、1日とにかく楽しかったですv
一緒に行ってくれたお友達たち、ありがとーうヽ(^o^)丿


拍手する




タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090816  ネットで話題の宝の地図(ドラクエ9プレイ中) [◆ゲーム]

ネットで話題になってる宝の地図をいつのまにかもらえてたよ、って話し。

『ドラクエ9』でいう宝の地図というのは、自分で宝の地図を攻略して(宝の地図のボスが落とすので)手に入れたり、すれ違い通信で宿屋に客を呼び込んだ際にお客さんから時々もらえたりします。
おおむねクリア後のお楽しみ感覚で、高レベルの地図のダンジョンに潜るとレアアイテムが拾えるのです。
当然、そこら辺にうじゃうじゃいる雑魚敵ですら強いので攻略はかなり難しかったりします。

……で、ネットで話題になってる地図って言うのは。

300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』 (ガジェット通信)

350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット! (ガジェット通信)

記事中に載ってるけど、『まさゆきの地図』はメタルキングオンリーのフロアがあって経験値が半端なくGETできる地図、『川崎ロッカーの地図』はレアアイテムが出る宝箱がいっぱいある地図、という感じ。

記事を見て、自分のドラクエの宝の地図をざっと見てみたらば……。

あったよ、両方とも!
『まさゆきの地図』も『川崎ロッカーの地図』もいつの間にかもらえてたーヽ(^o^)丿

頑張って潜ってみましたが。

やはり敵が半端なく強い!!

最終フロアにたどり着くまでに全滅しちゃうよ~~゚(゚´Д`゚)゚。
スライムマデュラ嫌いーー!!

それでもなんとか『まさゆきの地図』はクリアできたので写真をup。

まさゆきの地図

『川崎ロッカーの地図』は……えーと、全滅回数を順調に更新中です(爆)。
もうすぐ全滅回数でもらえる称号が手に入るかも☆

……最終フロアにたどり着く日はまだまだ遠そうですorz

クリアできないとすれ通の時に地図を持っていくこと出来ないんだがなー……(^_^;)


拍手する



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090815  のだめカンタービレ 22巻 [◆アニメ/コミック]


のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック


遅ればせながら買ってきました&読みました。
初回限定DVD付きは相棒ちゃんが買ってくれたらしいのでわたしは通常版を。
のだめグッズは相棒ちゃんの担当なのです(笑)。

内容はともかくとしてちょっと驚いたのが……。

のだめカンタービレ23巻予告

左下! 左下!!

そうか、とうとうクライマックスなのか……長く続いた連載だったもんね……。

って、パリ編がクライマックスってことじゃないよね?
のだめカンタービレがクライマックスってことだよね?

とにかく、ハッピーエンドであって欲しいものです(`・ω・´)


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

20090814  『ナイトミュージアム2』を観て来た [◆ドラマ/映画]



警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。 (シネマトゥデイ)

夏休み&TOHOシネマズデイを利用して、『ナイトミュージアム2』をぷちと一緒に観て来ましたー。
『1』の時もぷちと一緒に観に行って大笑いしたのですが、今回も大いに笑えましたヨ。
舞台はなんとスミソニアン博物館。
いいなー、一度は行ってみたいなー!
博物館が19もあったら、1週間あってもまわりきれない感じだけども(^_^;)

ストーリーは、まぁ続編にありがちな薄い感じのものだった――というか、話しとしては『1』のほうがよくできていたと思う(爆)――けど、博物館の展示物が動き出す! というネタは十分に楽しめたかな。
ぷちはけっこう笑ってましたw

観に行くのだったら『1』をビデオで観てから行くのを推奨。
単品でも楽しめないことはないけれど、『1』を知らないと最初のうち何がなんだかわからないかも……。


拍手する





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20090813  ネコにマタタビ [┣どこでもいっしょ]

ネコにマタタビ

まいいつSTOREで“マタタビ”(180円)を買ってよかった……! と思った瞬間(笑)。

『まいにちいっしょ』って、何もせずに放置しておくとトロがいろんな行動を取るんですけど、今日はその中から何種類かご紹介。
もちろん部屋に何も家具が置いていなくてもでんぐり返りしたりスースー寝てたり掃除してたりするのですが、特定のアイテムが部屋に置いてあるとそのアイテムに対応したアクションをするのです(^_^)

上の1枚は、この間ついSTOREで買ってしまったマタタビを部屋に置いておいたら見られたシチュエーション。
トロがうにゃ~って感じで陶酔してます。まさにネコにマタタビw

トロともりもり

これもちょっと珍しいかも?
PS3の『トロともりもり』を購入するともらえる額縁で見られます。
しっかしすげーバランスだなw

vs ダンテ

『デビルメイクライ』のダンテと対決!

塊魂

『塊魂』の王子が部屋を走り回ります。
ちょっと困った風なトロが可愛ええv

窓の外に!?

出現条件がまったくわからない珍しいショット。
時々クロが部屋の外から覗いてるんだよね……(^_^;)

他にもいろいろあるんだけどとりあえず今日はこれだけ。
こういうふうにいろいろ楽しめるからついついSTOREであれこれ買っちゃうんだよね……(超言い訳ww)。


拍手する



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090812  『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』が10月から地上波で! [◆ドラマ/映画]

『ターミネーター』ドラマ版が連ドラ放送決定

大ヒット映画『ターミネーター』シリーズの海外ドラマ版『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』が、10月よりフジテレビ系の土曜後11時台の “土ドラ枠”で放送されることが10日、同局より発表された。同作シーズン1・2の全31話を半年間で一挙放送する。フジテレビ編成部は「これまでも『24』などの海外ドラマをいち早く放送してきましたが、現在、特に人気を博している本作品を新しい試みとして土曜の23時に編成することを決めました」と編成意図を明かす。

うおー、すげー!
ついこの間ファーストシーズンを見て盛り上がり、セカンドシーズンが新作扱いじゃなくなるまで待とう(爆)と思っていたんだけど(^_^;)
地上波で放送するんだ!
見る見る、絶対に見るー(≧∇≦)

土曜23時なら地デジで綺麗に見られるかなー……。
いや、当然録画はしようと思ってるけどね! うちのレコーダーまだアナログなんだもん……;;


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。