SSブログ

20080721  いろいろ見たり、遊んだり。 [◆日記・雑感]

秋葉原へ行ってきました!

「来週開催のマクロスFライブのチケットをHさんにあらかじめ渡しておく」というミッションが元々の目的だったのですが、せっかくだからと、Sさん、Sっちなどにも声をかけて大集合することに(笑)。

まずは高井の「パソコン見たい!」いう要望にこたえてもらい、パソコンショップへ。
いやね、最近新しいパソコン欲しくなってきててね。当初は今回もVAIOを考えてたんだけど……最近、どうもグラフィックボードが気になるようになって……VAIO-Styleのオーナーメイドも見たんだけど、どうも満足できないのね! 高いし!(爆)
で、とうとう今回はショップ製のBTOパソコンってどうよ? 的な興味を満足させるべく、Hさんが以前「モンハンやるためにパソコンを買った」ドスパラというお店に付き合ってもらったのです。
オンラインゲームやらないよ? と常々公言してはいる高井なのですが、セカンドライフとか□eのアバターワールドとか、最近どんどん3Dグラフィックを求められる場面て増えてるし。
やりたくなった時にできない!という今の状況に段々苛ついてきてて……今使ってるパソコン、今年の秋で丸6年だし、スペック足りないんだもん(^_^;
でも、メーカーメイドのパソコンて思うようにいかないのだ。デザインは可愛いんだけど!
思い余って、それならBTOのショップパソコンならどうよ? って思考にたどり着き。ネットでいろいろ試行錯誤してみたんだけど、やっぱり対面で聞きたいことあるしね。
……で、HさんSさんに付き合ってもらってドスパラへ。
店員さんに見積もり作ってもらって、聞きたいこと聞いて……購入経験者Hさんにも話しを聞いて。
もしかして、やっぱりいいんじゃね? ショップパソコン。
安いしなぁ、スペックは十分満足できるしなぁ。
段々買いたくなってきたよ! ……なんだけど、流石にそこで即決は出来ず(^_^;)
見積もりだけもらって退散してきました。ホントに買う気になったらネットで注文しよう、っと(爆)。
いろいろと話し聞かせてくれてありがと~、SさんHさん!

あとは後刻合流のSっちを待ちながらお茶したり、カードショップを冷やかしたり。
……あと、「LoV」をプレイしてるとこを見せたりもした!(恥)
高井、全然下手なんです……なんか、他人様の前で必死になって盤面に向かってる姿晒すのって滅茶苦茶恥ずかしい……orz
お金かかるし、決して自信を持ってオススメできるゲームではないと思うんだけど、まぁ、少しでも雰囲気楽しんでもらえれば……どうでしたでしょうか?(笑)

他所から移動してきたSっちと合流して、お食事してお話しして解散~となりましたが、1日すっごく楽しかった!
Hさん、Sさん、いろいろ行きたいとこ付き合ってもらってありがとうでした!
今度はもっと涼しくなってからアキバめぐりしたいね(笑)。
Sっち、今日は短時間だったけどお疲れ様でした。お目当てのDVD見つかってよかったね(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20080720  幼年期の終わり(DQ5プレイ中) [◆ゲーム]

「DQ5」、少年期が終わりましたー!
DS版になって、なんだか妙にサクサク進む気がするんだけどわたしの気のせい?
SFC版ではもっと町から町へ移動するのが大変だったような気がするんだけど……(^_^;
さらに、モンスターが結構宝箱をドロップするような。“やくそう”とか、買わずに済ませちゃいました(笑)。

さすがに10何年か前にSFC版をプレイしたきりなので、結構新鮮に十分楽しめてます。
買ってよかった、「DQ5」♪

さて、そんな楽しみな「DQ5」ですが、不正な手段で入手してプレイしている人には手痛いしっぺ返しがあるようですよ?
なんと、最初の船旅がいつまで経っても終わらない(港に着かない)らしい。

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ(痛いニュース(ノ∀`))

グッジョブ、□e!

リメイクばっかり出してくれちゃってるのはどうかと思いますが、こういう工夫なら大歓迎! どんどんやっちゃって!!(笑)

以前会社の同僚が、堂々と「俺コピーツール使ってる、ソフト買ったことない。チートし放題!」と言ってるのを聞いた時には開いた口がふさがらなかったんですよね(^_^;)
しかも、その人小学生の子供もいるいい年したオサーンなんですよ?
高井もハマってた箱庭系ゲームなど、改造ツール使いまくりでわが子をうらやましがらせてるらしい。

あり得ないから、それ!

楽しくゲームをやりたいなら、きちんと対価を払うべきだと思うんだけどな……。

……とまぁ、そんなわけなので、いたちごっこかもしれないけどコピー対策ツールの搭載大賛成。がんばれ□e。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080719  「Invitation」 [◆ゲーム]

DKΣ3713の招待状が届きました!

DKΣ3713 Invitation

すげー! 豪華!!

凝ってるよな……カード、プラスチック製なんですよ!

これで舞踏会(違)に参加できますわvv
相棒もなんとか行けそうなので、連れ立って夢の世界に行って来まーす\(^o^)/


タグ:DKΣ3713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080718  萌えたー\(≧▽≦)/(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

めでたく全員分のアイコンが埋まりました!(攻略完了したってことね!)
何度も書いてますが、アイコンが埋まると大団円の章で各キャラちょっとだけ違うエンディングが見られます。

……ってことで、大団円の章怒涛のロード!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080717  旅に出ます。 [◆ゲーム]

通販で頼んでおいた旅支度1式が届いてました。

天空の花嫁

『遙かなる時空の中で4』もひと段落着いたし、これで心置きなく旅立てるヨ!(笑)

導入部で早速新キャラ+フローラとすれ違ってビックリ。
SFC版にこんなシーンあったっけ?
10年以上前にプレイしたっきりなので記憶が遠いわ……!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080717  ゲーセン通い……? [◆ゲーム]

今日の引きカード今日も会社帰りに「LoV」プレイしてきたんだぜ、いえ~い(爆)。

……変なノリでスミマセン;;
だって、あんまり人が少ないからさ。ゲーセン自体は繁盛してるっぽいのにorz

今のとこ週一くらいで千円札握り締めて(即両替)ゲーセンに通ってます。
LoV、それなりに面白いです。なかなか勝てないけど。
ちょっともう意地になってる。
ところもある。
だって、欲しいカードがなかなか出ないから(←それがメーカーの狙いだろ、多分;;)。
おでん先生(オーディン/天野嘉孝)出ないカナー……。

ちょっとでも情報が欲しくて、2ちゃんやらwikiにも目を通してます。だからといって強くなれるわけではないのがにんともかんとも(^_^;)
そして、1クレというのが、ゲーム1回のことなのか、それとも2回1式500円のことなのかわからなくて悩んでいたりします。知ってる人誰か教えて。

今日は全国で2勝2敗。通算戦績4勝4敗。結局は5分。
で、称号が剣士→戦士にレベルアップしました。
自分的には戦士より剣士の方が上っつーか位が高いような気もしますがそんなことは気にしちゃいけないぜ。

そして今日の新しい引きカードはこの4枚。レアカード1枚キター!
でも機甲。初めての機甲。枚数少なくてデッキ組めません(T-T)
コモンのダブりも酷くなってきたよ、そんな中でさっきゅん3枚目が出たよ。
そろそろ勇気を出してトレードお願いしようかと思ってみても、高井ホームのゲーセンではわたしのプレイ中(約1時間)誰もLoVをやる人がいなかったヨ!(爆)
早くも筐体撤去、なんてことにならないよう陰ながら応援します。あんまりお金出せないけどね(^_^;)

そんなこんなで複雑な心境になってたら□eで初心者さんがゲームブログを始めたらしいよ。

初心者CiceroがLoVに挑むんだぜ!

導入に非常に共感。そうなの、最初ゲーセンに入るの怖かった!(笑)
でも今はもう慣れてきました(爆)。
更新楽しみにしてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080716  那岐、そして風早真ED。(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

八葉(仮)最後。
とうとう終局を迎えましたよ、『遙かなる時空の中で4』。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080715  今日のビックリニュース [┣FINAL FANTASY]

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定(+D Games)

Yahoo!ニュースのヘッドラインでこの記事を見た時にはビックリしたさ!
……が。
続報を確認したら、日本では「PS3のみ」で発売なんだね。なーんだ。

『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開(ファミ通.com)

『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?(ファミ通.com)

でも、アレだね?
プロモーションムービーで見せられてビックリのあの綺麗~な映像はXBOX360でも再現できるものなんだ??
ゲーム機の仕組みはよくわからないんだけどさ(^_^;)

ついでに『FF13』の公式ティザーサイトがオープンしてるですよ。
ムービーは去年のジャンプフェスタの時のだと思うー。






タグ:FINAL FANTASY
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080714  風早と柊と……(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

『遙か4』しつこく攻略中(笑)。
風早→サブキャラ一同(岩長姫・道臣除く)→柊まで完了。
残るは那岐……と、風早真EDです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080713  つい……。その2 [◆アニメ/コミック]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

店頭で、再販されているのを見かけて、つい(爆)。

……自分でも何やってるんだろうなー、とは思いました(^_^;)
前回、予約するほどじゃないかな? と思っていたらあれよあれよという間になくなっちゃって、しかもプレミアム価格まで付いちゃって。
そんなんならいらなーい、と思っていたのですが。
普通に買えるんだったら、じゃ、いっちょ買っとく? ってなっちゃったんだよね。

ほら、カヲル君にも会いたかったし(←ええ~~っ!? 爆)。

付いていたフィルムで、付いていたフィルムがこれ。

…………。

……………使徒?

こんなシーンあったか?(爆)

映画1回しか観てないからこんなシーンあったかどうか覚えてないヨ!
せめて人物なら良かったものを、これではネタにしかならん(笑)。

後刻、DVD見たら確認しておこ。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。